>>  ●挨拶 & お知らせ等  >>  それぞれの夏休み
08 27
2012

●挨拶 & お知らせ等

それぞれの夏休み

8月も、もうすぐ終わり。
みんな、有意義な夏休みを過ごしましたか?

私の夏休みは…ひたすら原稿書き。

今まで誰もわかっていなかった、
滑舌問題のさまざまな原因や、母音や子音の舌の動きなと、
うんうん唸りながら書いていますので、12/20を楽しみにお待ちください。(笑)



そして、ゼミの生徒さんたちの夏休みはというと…。


8月初めに行われた、私の古巣の81プロデュース第6回オーディションに
1700人ほどの応募者の中から、本選出場の23人に残った生徒さんもいたし、

とあるナレーター事務所に私のゼミから何人か送りこんだら、
そのうち2人も預かりの話が!!←うち一人は正規所属になりました♪

また、大手芸能プロダクションの所属オーディションに合格し、
さっそく初めてのお仕事に挑んだ人も !

他にも、
フリーでナレーションのお仕事を取れるようになってきた人もいるし、
同じくフリーの人で、
丁度、納得いくボイスサンプルができ上がったところ、
タイミング良く「これから企業VPの仕事を始めることになった」
という昔からの友達に出会って
そのボイスサンプルでさっそくお仕事に結びついた人もいました。

うん、「行動があるところに、縁と運が来る」という好例ですよね。

そうそう、縁と言えば
私のゼミの生徒さんは、なぜか福井出身の方が多いのですが、
せっかくなので、お互いに繋がりを持ってもらったところ
先日、思わぬ展開に !

福井で活動している生徒さんが、
東京で活動している福井出身の生徒さんを、朗読劇のゲストに呼んだんです。

実はこの二人、
地元では、道で何度もすれ違っていてもおかしくないぐらいの
近距離の生活圏に住んでいたとのこと。
地元では全く縁がなかったのに、私からのご縁でつながった…。
なんだか不思議で、感慨深いものがあります。

しかも、タイミング良く、
福井の地元のお仕事場にも、東京の生徒さんの方が行ける展開になり、
うまくいけば、地元でのお仕事の可能性も…だって。

また、今日、その福井のスタジオ制作会社の社長さんとも
Facebookでつながりをいただきました。
このご縁で、また一つ、生徒さん同士のつながりもできそうです。

こんな風に、人とのつながりは本当に不思議で、そしてとても大切なものです。
生徒の皆さんには、よく言っていることですが、
「自分にはコネも何もない」…などと考えることは大きな間違いです。

すべての人は、必ずどこかにつながっています。
ですから、あなたのその人脈も、あなたにとって素晴らしい宝物なのです。
どうぞ、そのことに早く気がついてくださいね。

・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・

励みにしますので、2ポッチ+解析をお願い♪


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ      blogram解析ボタン

関連記事
スポンサーサイト
Comment

こんにちは

こんにちは。親の紹介をきっかけにブログにコメントさせて頂くことにしました。いきなりのご無礼お許しください。
私は来年高校生になる15歳の女なんですが、将来声優になってやる!と考え2年前くらいから色々調べています。最初は反対していた親も私が真剣だから、と応援してくれています。

とあるところで「一般人は将来声優になるには養育所に行かなければなれないに等しい」と言われたのですが、やはりそうなのでしょうか?うちは貧しいので高校・大学は夜間のほうに行って働こうとは思っているのですが、払えきれるか心配です…

声優になるには第一にお金なんでしょうか…⁇

長文失礼致しました

中西さんへ

> とあるところで「一般人は将来声優になるには養育所に行かなければなれないに等しい」と言われたのですが、やはりそうなのでしょうか?
> 声優になるには第一にお金なんでしょうか…⁇

☆アニメ声優になるには☆
http://sanaeshinohara.blog8.fc2.com/blog-category-10.html
のカテゴリーは全部読みましたか?

答えは全部そこに書いてありますよ。

No title

こんばんは、過去ログ読ませてもらった上での質問です
声優やナレーターの方々は夜バイトしてるそうですが、
夜間の収録とかはないのでしょうか?
テレビ業界は24時間フル稼働っていうイメージがありましたもので質問させて頂きました

楠瀬さんへ

> 声優やナレーターの方々は夜バイトしてるそうですが、
> 夜間の収録とかはないのでしょうか?
> テレビ業界は24時間フル稼働っていうイメージがありましたもので質問させて頂きました

夜中の収録もあることはありますが、年末年始のときのような
スケジュールが詰まった時が多く、
普段、レギュラーでやっている番組が夜中に収録ということはあまりありません。

といっても、夜のニュース枠のナレーションなどは、
夕方から番組の終わる時間までいなければなりませんし、
ワイドショーなどの朝番組の生ナレなら、早朝から局に行かなければなりません。
売れっ子になれば、スケジュールが抑えられずに仕方なく夜中に…
なんてことだってむろんあります。

でも、それだけ仕事がある人がバイトなんてする必要は全くありませんけどね。(笑)

どちらにせよ、アルバイトのほうで融通をきかせてもらえばいい話です。
逆にいえば、融通の利かないバイトは、普通、やらないでしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






プロフィール



★ボイスサンプルページはこちら★

DJ・タレント・声優・ナレーター・スポーツ実況・司会etc、 声に関するお仕事は、ほとんど何でもやってきました。
2012/12よりフリーになり、主にナレーションのお仕事をしています。


《TV》
【ナレーション】…「お試しか!」 FNSソフト工場出品作品「はじめて代理店」「ご主人、それ間違ってます ! 」 「カラダのキモチ」「サッカースーパーレッスン」 「プロ野球ニュース」 「ミラクル☆シェイプ」 「ぐっともーにんぐ」「ジパング朝6」「就活リサーチ」 「一攫○金!ベガスさま」「ネオハイパーキッズ」他多数
【アフレコ】…「オヨネコぶ~にゃん」「ペットフレンド」「アテネ下町物語」「アドベンチャースポーツ」他多数
《スポーツ》
「夏の高校野球・宮城県大会」「東京六大学野球」「千葉国際駅伝」などの実況 ・「大井競馬中継」「さなえのショウアップナイター・ウオッチング」「めざせ甲子園」(兼ディレクター)、他多数
《CM》
ヨドバシカメラ・山崎パン・大和證券・集英社・モッズへアー・花王・ファミ通・ミラクルスパイス・イセキ農機・大和ハウス・アサヒテック・ことぶきや・学研・ハクビ・ビックカメラ・花王・テラオカ・ドリキャス・アガツマ・ピノチオ・シードコンタクトレンズ、他多数
《その他》
VP・DVD・ネット番組、銀行ATM等機械の声、執筆、教育活動、エッセイ、編集他…

☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

***≪書籍≫***

●「魅せる声」のつくり方 ●
---3大新理論があなたの印象を変える---

著:篠原さなえ
(講談社:ブルーバックス)



☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

人生が変わる 声の出し方
-----CD付き-----

著:篠原さなえ
(すばる舎リンケージ)

☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

篠原 さなえ

Author:篠原 さなえ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
黒ねこ時計♪

Page Top