>>  ●挨拶 & お知らせ等  >>  「魅せる声」のつくり方-予約開始しました。
12 06
2012

●挨拶 & お知らせ等

「魅せる声」のつくり方-予約開始しました。

12/21発売なのに、いまだゲラ直し作業中。(笑)
でも、いよいよラストスパートです。
明日、最終ゲラが来て、日曜中に修正して出せば校了です。

すごいよね、12/10に最終原稿が印刷所に入って、
その修正を反映してもらって、印刷し、12/21には書店に並ぶんだよぉ。
まさに綱渡り…。
印刷所の皆さん、大変な思いをさせてごめんなさい。<(_ _)>

ちなみに、本の表紙はまだ完成していない! w(◎o◎)w のですが、
本の中身のイメージはこんな感じ。
滑舌の誤解-どっちがシ?


それと、生徒さんから教えてもらって初めて知ったのですが、(笑)
アマゾンではもう予約のページができてました。

「魅せる声」のつくり方  -3大新理論があなたの印象を変える-
  価格:¥ 987  通常配送無料                    (講談社:ブルーバックス)

どうやら、タイトルの〆切があんなに急だったのは、
このアマゾンの予約ページのためだったようです。
いや、私の想像なので確かなことではないですが、タイミング的にね。(^_-)

ところで、2日前にこのアマゾンのページをごらんになった方は、
これを見て「あれ?」って思ったかも。

実は、40円値上がりしました。ひえ~。(^。^;),

本っていうのは、16ページ刻みになっているそうです。
で、最初は256ページに収めたかったそうなのですが、
私が元の原稿を300ページ以上書いてしまったものですから
どう頑張っても縮めきれず、
最後の最後ギリギリになって、272ページで行くしかない !
ということになってしまったのです。

だから、16ページ分上乗せの40円アップ。
ごめんなさいです。<(_ _)>

でもね、
本来のブルーバックスシリーズより、この本の分量はずっと多いんですよ♪
どういうことかというと、私が横書きにこだわったことに関係しています。

本来の縦書きだと「43×16」で1ページ688文字なのですが、
私の本のデザインは横書きで「29×27」の1ページ783文字です。
つまり、通常のブルーバックスより114%増し。

だから縦書きの本と比べて、
同じ値段でも、なんと33ページ分もお得になっております。(笑)

ところがこれでもまだ、私の原稿は長すぎて、
ページ数を削らねばならず、
残念ながら、無声化の私のオリジナル理論はカットされてしまいました。

ここは最初、「難しすぎる」ということでカット候補に挙げられていたんです。
だから何度も咀嚼して、判り易くとがんばったんですよ。

でも、どう頑張っても削りきれず「26ページ」という分量になっちゃって。(>_<,)

面白い理論なので何とか載せたかったのですが、
それじゃなくても通常のブルーバックスシリーズより長いものですから
「残念ながらこれは無理ですね」ってことになりました。

生徒さん用にブログに書いていた時よりかなり分かりやすく書けたので
ほんとに無念です。
原稿用紙50枚分以上の力作だったのになぁ。(-_-;)

あまりに無念だと言っていたら、生徒さんから
「その原稿、どこかで日の目を見させてあげたらいいのに…」
というアイディアをいただきました。
オー、なるほど ! 何か考えてみます!!

でも、この本の主眼は、なんといっても、発声と滑舌です !
発声理論の「笑うツボ」はもちろん、
「舌の反り」や「前位舌」という概念でみんなを驚かせてあげられると思いますし、
50音の滑舌も、こんなに細かく書かれたものは、日本にいまだかつてなかったものです。

イラストも、なんとかわかりやすくと、
何度も何度も描き直してもらいました。

絶対にお値段以上の満足感を与えられると思います。
ぜひぜひ、お友達にも紹介してくださいね。

さて、もうひとふんばり。
がんばります。

・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・

励みにしますので、2ポッチ+解析をお願い♪


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ      blogram解析ボタン


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






プロフィール



★ボイスサンプルページはこちら★

DJ・タレント・声優・ナレーター・スポーツ実況・司会etc、 声に関するお仕事は、ほとんど何でもやってきました。
2012/12よりフリーになり、主にナレーションのお仕事をしています。


《TV》
【ナレーション】…「お試しか!」 FNSソフト工場出品作品「はじめて代理店」「ご主人、それ間違ってます ! 」 「カラダのキモチ」「サッカースーパーレッスン」 「プロ野球ニュース」 「ミラクル☆シェイプ」 「ぐっともーにんぐ」「ジパング朝6」「就活リサーチ」 「一攫○金!ベガスさま」「ネオハイパーキッズ」他多数
【アフレコ】…「オヨネコぶ~にゃん」「ペットフレンド」「アテネ下町物語」「アドベンチャースポーツ」他多数
《スポーツ》
「夏の高校野球・宮城県大会」「東京六大学野球」「千葉国際駅伝」などの実況 ・「大井競馬中継」「さなえのショウアップナイター・ウオッチング」「めざせ甲子園」(兼ディレクター)、他多数
《CM》
ヨドバシカメラ・山崎パン・大和證券・集英社・モッズへアー・花王・ファミ通・ミラクルスパイス・イセキ農機・大和ハウス・アサヒテック・ことぶきや・学研・ハクビ・ビックカメラ・花王・テラオカ・ドリキャス・アガツマ・ピノチオ・シードコンタクトレンズ、他多数
《その他》
VP・DVD・ネット番組、銀行ATM等機械の声、執筆、教育活動、エッセイ、編集他…

☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

***≪書籍≫***

●「魅せる声」のつくり方 ●
---3大新理論があなたの印象を変える---

著:篠原さなえ
(講談社:ブルーバックス)



☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

人生が変わる 声の出し方
-----CD付き-----

著:篠原さなえ
(すばる舎リンケージ)

☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

篠原 さなえ

Author:篠原 さなえ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
黒ねこ時計♪

Page Top