>>  ★「魅せる声」のつくり方…感想  >>  御礼…「魅せ声」増刷決まりました。
12 28
2012

★「魅せる声」のつくり方…感想

御礼…「魅せ声」増刷決まりました。

おかげさまで、「魅せる声」のつくり方が、発売5日目にして重版が決定いたしました。
皆さんのお力添えのおかげです。ありがとうございます。

間違った常識に縛られて発声も滑舌も改善しない人が少しでも減るのでは
頑張って書いた甲斐がありました。

世の中に、私の理論が広まってくれれば、本当にうれしい限りです。
どうぞ、周りの悩めるお友達にも紹介してください。

また、アマゾンのレビューやいいなボタンも、大変励みになっています。
本を読んだ感想なども、ぜひお寄せくださいね。

そうそう、私の本を読んだあるボイトレの講師から、こんなうれしいメールをもらいました。

今日、本で得た知識を丸パクリして使ってみましたら、
全然言えなかった「し」の音が出せる兆しか見えた生徒さんがいました!!
ビックリです!
この舌の使い方の説明とか、「低(前)位舌」の話は、目からウロコです。
読んでから人の舌が気になって気になって仕方がないです(笑)。
この本、人に教えたいような、教えたくないようなかんじです。困りましたぁ。


「教えない」のは困っちゃいますが、(笑)
でも、こうやって、講師の方たちが私の本を読んで
正しい教え方にシフトチェンジしてくれれば、
間違った世間の常識を根絶したい
という私の初期の目的が達成されますので、本当に嬉しいです。

高校の放送部の顧問の先生からも同じような内容のメールをいただきました。
さらに望むのは、小学校の先生方に読んでいただくことです♪

私の3大理論、「笑うツボ」「舌の反り」「前位舌」を先生が正しく理解してくれれば、
子供たちにとっては大きな財産になるはずです。

私の理論と音の作り方の一つ一つが日本の常識になってくれればと心から思います。

*****

昨日は、j-castモノウォッチというサイトで
「魅せる声」のつくり方のことを紹介していただきました。
ソネットインフォシークMSNなどにもリンクしてもらったので、
一気にチェックしてくださる方が増えたようです♪

なお、アマゾンの配送状況は改善してきました。
小さな本屋さんでは置いてない場合もありますが、お取り寄せは可能です。

またブルーバックスシリーズは、奥の新書のコーナーにおいてあります。
お取扱店はこちら

本の詳しい内容はこちらのページをごらんください。
正誤表はこちらです。だいぶミスがありまして、申しわけありません。<(_ _)>


追記:またアマゾンの配送状況が悪くなってきたようです、(-_-;)
今は楽天からお求めのほうが早いようですのでお急ぎの方は楽天で。<(_ _)>

・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・

励みにしますので、2ポッチ+解析をお願い♪


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ      blogram解析ボタン

関連記事
スポンサーサイト
Comment

わ~、おめでとうございます!
すごいです!

発送連絡がきたので、私も年内に受け取れそうです。
楽しみにしていますね。

> わ~、おめでとうございます!

> わ~、おめでとうございます!
> すごいです!

ありがとです。
みんなの応援のおかげです。
「これは人に教えたくない ! 」って反応も多い中、頑張ってます。(笑)


> 発送連絡がきたので、私も年内に受け取れそうです。
> 楽しみにしていますね。

良かったぁ。
アマゾンの配送予定表示が、また少し伸びてるので心配してました。
アマゾンの初期仕入れの数がすごく少なかったのです。
あわてて、大量仕入れしてくれたみたい。(笑)

では、良いお年を。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






プロフィール



★ボイスサンプルページはこちら★

DJ・タレント・声優・ナレーター・スポーツ実況・司会etc、 声に関するお仕事は、ほとんど何でもやってきました。
2012/12よりフリーになり、主にナレーションのお仕事をしています。


《TV》
【ナレーション】…「お試しか!」 FNSソフト工場出品作品「はじめて代理店」「ご主人、それ間違ってます ! 」 「カラダのキモチ」「サッカースーパーレッスン」 「プロ野球ニュース」 「ミラクル☆シェイプ」 「ぐっともーにんぐ」「ジパング朝6」「就活リサーチ」 「一攫○金!ベガスさま」「ネオハイパーキッズ」他多数
【アフレコ】…「オヨネコぶ~にゃん」「ペットフレンド」「アテネ下町物語」「アドベンチャースポーツ」他多数
《スポーツ》
「夏の高校野球・宮城県大会」「東京六大学野球」「千葉国際駅伝」などの実況 ・「大井競馬中継」「さなえのショウアップナイター・ウオッチング」「めざせ甲子園」(兼ディレクター)、他多数
《CM》
ヨドバシカメラ・山崎パン・大和證券・集英社・モッズへアー・花王・ファミ通・ミラクルスパイス・イセキ農機・大和ハウス・アサヒテック・ことぶきや・学研・ハクビ・ビックカメラ・花王・テラオカ・ドリキャス・アガツマ・ピノチオ・シードコンタクトレンズ、他多数
《その他》
VP・DVD・ネット番組、銀行ATM等機械の声、執筆、教育活動、エッセイ、編集他…

☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

***≪書籍≫***

●「魅せる声」のつくり方 ●
---3大新理論があなたの印象を変える---

著:篠原さなえ
(講談社:ブルーバックス)



☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

人生が変わる 声の出し方
-----CD付き-----

著:篠原さなえ
(すばる舎リンケージ)

☆━━☆.*━.*.━☆━.*.━*.☆━━☆

篠原 さなえ

Author:篠原 さなえ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
黒ねこ時計♪

Page Top